見出し画像

会いにいこう

東海道新幹線の車内チャイムが、TOKIOの「AMBITIOUS JAPAN!」から、UAの「会いにいこう」に夏頃より順次変更されることになるのはご存じでしょうか。

TOKIOの「AMBITIOUS JAPAN!」は2003年から約20年にわたって新幹線の車内チャイムとして親しまれてきました。私もよく東海道新幹線を利用していたので、このチャイムを聞くと懐かしさがこみ上げます。

チャイムが変わるのは少し寂しい気もしますが、
新しいテーマソング「会いにいこう」も、ミュージックビデオもとっても素敵でした。

走り出そう トンネル抜けて
会うから見える 顔がある
会いにいこう どんなときでも
踏み出す一歩が、僕と、今日を変えていく

「会いにいこう」歌唱:UA/作曲:岩崎太整

コロナ禍だったからこそ、歌詞のいたる言葉が胸に刺さります。
ミュージックビデオの中で久々の再会を果たした皆の笑顔もとても印象深いです。

私もゴールデンウイーク、1年ぶりに両親に再会する予定です。
今年は、高知県にいる祖父にも4年ぶりに会いに行きたいなと思っています。

顔を合わすことに意味がある。

それは、仕事でもプライベートでも共通して大事なことであると感じます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?