見出し画像

ビタミンサプリメントのプレムアム化事例まとめ12選

ビタミンは人間にとって必須栄養素であり、多くの人が日常的にサプリを利用するため、価格競争が激しく1日10円以下でも発売されています。

ビタミンの1日あたりの摂取量は決まっていることから製品の形状や配合量などが類似していることが多く、プロダクトでの差別化が難しいという側面もあります。

このような理由から、ビタミンサプリメントを開発する際には高単価での販売が難しく、様々な方法で付加価値をつけて差別化を図ることが重要になります。

そんなビタミンサプリメントのプロダクト面でのプレミアム化した事例集を集めました。

ここから先は

2,303字

毎月、4本以上の有料ノートをお届けします。月に2本以上読むなら、月額マガジン購読の方がお得です。

売れてる健康食品のプロダクト戦略、新商品ニュース、トレンド、製剤技術などサプリ商品開発にまつわる情報を発信するマガジン。 DtoC通販、食…

「【個人用】売れる健康食品研究マガジン 」と同内容の法人用です。転送・回し読みしたい方向けです(社内限定)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?