【第1号】売れる健康食品研究所が注目する週間ニュース
8/5〜8/11の間で健康食品業界の中で、私が注目するニュースを発信します。
サントリーがショットドリンク新発売 CMにザコシ起用であの“メガネ”登場
サントリー食品インターナショナルは7月30日、新商品となるショットドリンク「GINGER SHOT+」を首都圏のNewDays限定で発売。
朝、会社に着いたら気合いを入れるために「コーヒー」「エナジードリンク」などのカフェイン入り飲料を飲む人が一定数います。
一方で、カフェインをなるべく摂取したくない層も増えてきており、若者を中心にカフェインマネージメントという考え方が広がっており、カフェインが入っていないエナジードリンクが発売されたりしてます。
以前こちらのトレンドレポートで紹介しました。
カフェインを摂取したく無いけど、「気合いを入れたい」「気分をリフレッシュしたい」という層へアプローチするために「栄養」+「刺激」というコンセプトで開発された製品が、本商品です。
実際に購入して買ってみましたが内容量65mlでワンショットで飲め、気分転換にぴったりのプロダクト。
夜遅くまで起きていた翌日とかに使いたいですね。
ちなみに、アピのリトルPETは「30-140mL」の小容量が可能で、健康食品にぴったりの剤型です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?