見出し画像

VALX「プロテインスムージー」ってなぜすごい?

VALXとは?

VALXは、株式会社レバレッジと同社アドバイザーの山本義徳氏が共同で展開しているブランドです。

日本ネット経済新聞によると、(株)レバレッジは2023年10月期の売上高:74億円(前期比10.4%増)で安定成長を遂げており、売り上げの大部分をプロテイン・サプリメントのEC・D2Cで占めてるそうです。

VALXの成功の要因として挙げられているのは、運営するYouTubeチャンネル「山本義徳 筋トレ大学-VALX」のチャンネル登録者数が70万人になるなどファンマーケティングです。
“筋肉博士”こと山本義徳さんの知見や影響力を生かして、多くの消費者に販売する手法を強みとしています。

VALXファンマーケティングの施策が素晴らしくプロダクトの認知に役立っているのはもちろんですが、商品開発者からの視点から見るとプロダクト自体も質が高いです。

そんなVALXから2023年に発売された「プロテインスムージー」。
コンセプトを見た瞬間、「これはプロテインの概念を変える。すごい」と感じました。

画像引用元:PR TIMES

女性向けプロテインといえば、ソイプロテイン・ビープロテインなどのプラントベースプロテインが主流ですが、VALX「プロテインスムージー」は新しい価値を消費者へ提案する素晴らしいプロダクトとなっています。


ここから先は、有料コンテンツになります。このノート単品を250円、あるいは、初月無料の有料マガジンをご購入ください。

有料マガジンは、無料期間終了後、月額500円となりますが、1ヶ月あたり4本程度の有料ノートが追加されるため、月に2本以上の記事を読む場合には、マガジン購読がお得です。

月末までに解約すれば費用はかかりませんので、お気軽に試してみてください。

有料版をご購入いただくと、以下のコンテンツをご覧いただけます。



VALX「プロテインスムージー」のココが、すごい!

ここから先は

3,500字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?