マガジンのカバー画像

フリーランス

3
運営しているクリエイター

記事一覧

成長したい人が集まる空間→RPG

成長したい人が集まる空間→RPG

写真はRPG(コワーキングスペース)を運営されている三島さんです。

昨年末くらいから自宅で働き始めたのですが、嫁に追い出されそうになり手近でいけるコワーキングを探していました。私ごとですが、ようやく長かった約半年の冬眠を明け、活動開始しようとしています(また寝てしまうかもですが)

2019年3月にプレオープンした「RPG(成長)」をテーマとしたコワーキングスペース MORINOMIYA RPG

もっとみる
嫁がフリーランスになった話

嫁がフリーランスになった話

クリスマスに嫁にミラーレスをプレゼントしてから5年くらい経つんですが、丁度昨日、「新しい仕事はじめた」と切り出されました。

友達のサロンでカメラマンをするという。

髪をきった後の写真を20カットほど撮るそうです。好きな事を仕事にする、そんな事がごく身近で起こっていました。嫁は今専業主婦なので稼ぎがなくても生きてはいけるんですが(もっと贅沢はしたいらしい)、たとえば自分の職を辞して、「好きな事を

もっとみる
フリーランスという生き方

フリーランスという生き方

高田ゲンキ @Genki119 さんの「フリーランスで行こう!」よみました。2回読み返しました。読後の感想については、別途ちゃんと書きたいんですが、記憶に深く残ったのは、フリーランスは働き方ではなく「生き方」ということです。

主観になってしまいますが、私もサラリーマンをやっていて思うのは、組織で働くという事は、必ずしも適材適所にはならない、ということ。折角の才能を発揮できずに、つぶしてしまってい

もっとみる