見出し画像

この夏は、ひんやりゼリーを楽しもう

かんたんおやつから、ひんやりゼリーの登場です❣️

フルーツゼリー


ひんやりゼリーは、アガーを使って固めています。
ゼリーとかで使う凝固剤、寒天、ゼラチン、アガーなどあります。
寒天とアガーは、植物性。ゼラチンは動物性。
それぞれに、特徴があります。

私が、このアガーを使ったゼリーのレッスン受けたいなって思ったのは、アガーの透明感が好きだからです。

水ゼリーとかありますよね😊

最近は、暑くて暑くて大変なので、冷たいものが食べたい!
ササっと作れちゃいます🥰

まだ、コーヒーゼリーなどなどレッスン受けたのでまた更新しますね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?