見出し画像

【驚愕】米テスラがビットコインを15億ドルも購入?!


こんにちは!


龍ちゃんの投資勉強会のお時間です。


もう皆さん知っている方も多いと思いますが、米電気自動車のテスラ
ビットコインを昨日2月8日に15億ドルも購入した事が発表されました。


これいくらだと思いますか?


日本円で約1600億円もの大金です!


さらに、テスラ製品の購入の際にビットコインの支払いを可能にするなど、資産の多様化に向けて動き出しました。


これがきっかけで、ビットコインの価格はテスラの発表前は3万9000ドル台(約4億円)だったが、発表後は4万4000ドル台(約4億6000万円)にまで急上昇しました。


ビットコインは1月にも急激な値上がりを見せ騒がれていましたが、今回は1月に付いた史上最高値を上回りました。


他の上場企業の間でも、手元資金で仮想通貨を購入するという予想もされている。


世界ではビットコインの最近の急激な上昇に対し様々な意見が飛び交っています。


「ビットコインは大暴落する」という意見や「ビットコインを買っている人は、いずれ痛い目をみる」など、今の値上がりに対して悪い意見が多いです。


■ビットコインのこれから(私の考え)


一方で私は、ビットコインはこれからまだ伸びるのではないかと考えています。

これは私の勝手な推測なので参考程度に聞いて頂けると幸いです。


まずはテスラの購入から、他の上場企業もビットコインを購入し出すのではないかという予想が現実味を帯びている事です。

さらに、ここからビットコイン決済が世界的に普及するのではないかと思ったからです。

というのもビットコインのメリットといえば、いつどこでも仲介企業などを通さず、自由な「支払い・受け取り」が可能な事です。

実際、米テスラは自社の製品をビットコインでの支払いができるようにしています。

今後、ビットコインを使った決済が普及する事で、ビットコインの需要が増加し、価格上昇に繋がっていくのではないかと思います

■まとめ


今回はビットコインの最新ニュースとこれからの予想を話しました。

世の中、何が起こるか分からないものですね!

仮想通貨にも夢が詰まってます。

少しでもいいので興味を持つのも良いかもです!

私の記事が少しでも皆さんの役に立ちますように。


この度は長々と読んで頂きありがとうございました。          


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?