見出し画像

【判明 】FXで負け組に入ってしまう人の共通点とは


こんにちは!


龍ちゃんの投資勉強会のお時間です。


FXと聞くと損するというイメージが強いと思います。


実際、FXは8割の人が失敗してるとも言われていますので。


そこで今回はFXで負け組に入ってしまう人の特徴についてお話ししようと思います!


■FXで負け組に入る人の特徴


FXは8割の人が失敗すると言われていますが、残りの2割には成功している勝ち組の人たちがいるんです。


その成功している人たちが口を揃えて言う事が、

「損切りをためらいなくできるかどうか」

これができていない人は、いずれ負け組に入ってしまうという事です。


簡単に儲かるイメージが少なからずあるFXですが、損切りを重要視できていない人は、

成功へのスタートラインにも立てていないのです。

トレードの大小に関わらず、利益を出し続けている人は、

大きく利益を上げることよりも、「どれだけ損を小さくできるか」を意識しています。

目先の利益に捉われ、予想が外れているにも関わらず、

「もしかすると上がるかも」という感情で待ってしまう人は、

そのまま損が広がっていき、今までの利益を越すほどのマイナスになってしまう事が多いんです。


かといって、分かっていたとしても出来ない人がほとんどではないでしょうか?


では、どうすればいいのかお話しします!


■FXで負け組に入らないためには


ここでまず覚えていて欲しいのが、「コツコツドカン」にならないようにすることです。

FX参加者の中で1番多い人の特徴が、コツコツ利益を貯めていきながら、どこかでドカンと損をしてしまう人です。

どれだけ利益を出していたとしてもそれ以上に損すれば、今までの利益が無駄になります。

そこで「損切り」が重要になるんです。


では本題に入ります。


まず自分の中のルールを作り、そのルールを絶対に守ることです!

何があってもです。


自分の予想が外れたのであれば、欲を捨てて絶対に損切りしてください。

簡単な方法で言えば、損切りラインを決めて勝手に損切りされるように、 しておくのが良いかもしれません。

ですが、利益を出すための勉強はしないといけませんよ!

そこが大前提であり、その中に「損切り」が入ってくるのです。


皆さんもこれから「損切り」を重要視し、予想が外れたのであればすぐに諦めましょう!


よく諦めも肝心って言われますしね。


私の記事が少しでも皆さんの役に立ちますように。


この度は長々と読んで頂きありがとうございました。          


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?