見出し画像

Beauty Japan - ついに公式ガイドブック解禁!!! -


実は一足お先にガイドブック
いただいてました☺️

最終インスペでは
しっかり見切ることができなかったし、
自分のページですらどこ?!
て言う状態だったので
夜な夜な見てたんやけど…


これはボリュームが凄すぎる!!!
リアルに3日かかった!!!

一人一人のファイナリストの思いが
すごくて読んでて

「選ばれるべくしてここにいる人たちなんやな」
と言うのがひしひしと伝わってきた。


リアルで会ってるファイナリストやけど、
中にはあんまり喋ったことない人だったり、
人見知りなんかなあ…って方も、
写真や文字に起こすと
ものすごくインパクトのある方もいたり、

読めば読むほど
見れば見るほど
おもしろい!!!


価格以上の価値がある🔥


ガイドブックの撮影があったのは
1stインスペでした。

この頃はまだ誰が誰かもよくわからない状態。
名前を聞いても次に会ったら忘れてて
また名前を聞いちゃうような状態。笑

運営の方ですら、
誰が誰かわかってないような状態だったと思う。


そんな中、朝から日が暮れるまで
撮り続けて下さったクリエイティブチームの皆さん。

順番にスムーズに撮影にいけるように
手配して下さった運営の皆さん。


当初の予定では初日に全ての撮影が
終わるはずだったけど、
時間がおしてしまって、
わたしは翌月に回ってしまった。


その時に
ごめんね、ごめんね、
と最後まで謝ってくれた
GMのはるかさん。

80人近いファイナリストを
まとめるのですら大変で、
しなあかんこともいっぱいあるやろうに
最後帰る直前まで気を遣って下さった。


クリエイティブチームの皆さんは
とにかく盛り上げるのがうまい。

一瞬見たテーマをすぐに形にして下さって
立ち位置、ポーズも的確だった。
だから写真がすごい自然で
どの角度から見ても綺麗だった。


今まで小出しにしてきてたんだけど
今回は「あるテーマ」に沿って
自分の思うこと、ものを表現することが
審査として挙げられた。

わたしはこのテーマから
自分が今まで生きてきたルーツをたどることにした。

(近江大会のテーマがROOTS WEDDING でした)


小さい頃は〇〇になりたかったな
〇〇にもなりたかった

そこに「あるテーマ」がマッチングした。

日本の文化であるものと
わたしのなりたかったものを掛け合わせ、

それをわたしらしくアレンジする。


わたしのなりたかったもの
✖️
わたしの好きなもの
✖️
わたしらしさ

を掛け合わせたネオジャパンビューティー


イメージに近づけるように
マツエクのデザインを変えてもらって
ブリーチとエクステ。

メイクはめちゃくちゃ久しぶりに
ブラックの囲みメイクと真っ赤なリップで
ミステリアスかつクールに。

この写真に笑顔は一切いらない。
と思ったけど、

笑ったやつも欲しいよね!という
カメラマンのスメシさんの一言で爆笑写真も🤣


どの写真が選ばれるかはわからなかったけど
選ばれた写真はわたしがいいなと思っていたやつ。


team yuu の皆さんが
後押ししてくれたおかげで、
別カットの撮影もできた。


グランドファイナリスト
Beauty Japan 運営
クリエイティブチーム
みんなの思いの詰まったガイドブック。

そんなガイドブックに
realliciantも載せてもらえた。


realliciantのページを見た時
自分の個人ページよりも嬉しかった。

わたしを支えてくれた人
わたしを助けてくれる人
いつも近くで見守ってくれる人も
一緒に掲載されたガイドブック。

この先これを超えるものって
あるんかなって思うぐらい
ほんまにみんなに見てほしい。


手にとって感じてもらえたら嬉しいです🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?