見出し画像

Beauty Japan - ただ生きてるだけではつまらん行動力 -


さてさて、
Beauty Japanも大詰めになってきました。

近江大会でグランプリをいただいてから
3ヶ月ほんとに早かった。


近江大会では
とにかく自分自身を知ってもらうこと、
そして自分自身が発信しつづけることで
事が大きく変わるんだということに気付きました。

応援して!投票して!
と言っても

蓋を開けてみれば、
実際してくれない人もいる。

その時はなんでしてくれへんの?!
って思ってたけど、
そーだよね。って思った。

だってそこまでのつながりもないし、
そんな人に¥3,000払えないよね。
(近江大会ではガイドブック販売ではなく、
 ¥3,000の投票券がポイントでした)


でも売り方を変えたら、
みんなが協力してくれるようになった。

応援するにはどうしたらいい?
もう締切終わったん?
と聞いてもらえるほどになった。

だから近江大会では
投票、スポンサー数は
ダントツだった。


でも日本大会に行くためには
ここは絶対に越えないといけない壁。

でも日本大会は違う。

全国から勝ち上がった70人近くの
グランドファイナリストがいる。


その中で上位に立つには
自分の見せ方を変えないといけない。
近江大会と同じ立ち方では絶対に埋もれる。


実際、各エリアとも大会自体の
メディア露出がすごかった。

そしてそこでフィーチャーされている
エリアのグランプリ受賞者たち。


すでに7/31の近江大会当日の時点で
何個も見ていた。


この部分では、
わたしは遅れていると痛感した。

9月の2回目のインスペクションの時点で
この部分はすごく大差がついていたと思う。


わたしはBeauty Japanを通して
新しいステージに立ちたいんじゃないの?

わたしのことを知ってもらえる機会って
これ以上の場所であるの?


ある人に相談した。
それは近江大会で協力してよ!と頼んだ人。
メディア露出もそこそこしているから、
頼めばしてもらえるかも!と安易に考えてた。

でも、その時に言われた
「勝てたらね」

要は近江大会でグランプリを獲らないと
その手には乗らないよ、というもの。


今こそ復讐する時や🔥🔥🔥
(これはまあまあ根に持ってた)


復讐魂に火がついたおかげで、
そこから立て続けに
メディアやイベントに出してもらうことができた。

小さなエリア大会。

メディアも非公開で
自己発信するしかない状況で
InstagramやFacebookの更新を続けた。

ありがたいことに、
イベントにイベンターとして
呼んでもらうことが増えた。

滋賀県を超えて、関西⇨全国へ。


この子Beauty Japanって大会で
グランプリ獲ったんだよー!

この子今度Beauty Japanって大会で
日本大会に行くんだよー!

って宣伝してくれる人が
増えた。


まだまだわたし個人では微力。
でも1人、2人、10人と
広げてくれる仲間が増えることで
その力は何倍にも育つ。


ガイドブック購入金額は
投票券購入金額の何倍も集まった。
(ありがとうございます😭😭❣️)

あのとき、
あなたには賭けられないと言った人が
何かできることない?

と言ってくれた。
見返せた!!!と思えた。


勝ち負けではないけど、
それぐらい本気なんだよね。

あとね、
ここで人の選別ができる。

ああそこまでやったんやな、って
思うこともあるし

えー!😳😳って思うこともある。


Beauty Japanのグランドファイナリストを見てほしい。
みんなそれぞれ頑張ってる。
だからわたしも頑張らんとと思える。


共に成長する仲間って部活以外でないよね。
Beauty Japanって新しい部活みたいなんよな。


大人になってこんな経験するなんて
思ってなかったなー


行動すれば世界は変わる。
見るもの、触れるもの、感じるもの、
180 ° 変えてくれる。

自分のことがもっと好きになれる。
わたし最高じゃん♡って言いたくなる。


じっとしてるのもったいなくない?
毎日おんなじことの繰り返しつまらんくない?


挑戦してみてほしい🔥
本気で何かに向き合うって最高💖


本気だから言えること。
本気のBJはまもなく本番。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?