見出し画像

#1 自己紹介/noteを始めた理由

はじめまして、Lanaです。

X(旧 twitter)では、英語学習や日々の他愛もないことを呟きつつ、海外在住又は留学中の方等をフォローさせていただき、情報収集のために活用しています。

noteは、今までは見る専門だったのですが、

1.今の気持ちを記録に残したい
今のモヤモヤした気持ちを記録に残して後から振り返ってみるのも良いなという思い。


2.必要な人に届けたい
いつかどこかで誰かの役に立てれば良いなという思い(需要はないと思いますが)

上記理由から始めてみることにしました。

拙い文章ですが、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。

まずは簡単に自己紹介を。

  • 平凡な30代OL

  • 健康が気になるお年頃

  • morning person

  • 英語は万年beginner🔰

Likes

  • 映画、海外ドラマ
    Emily in Paris、Firefly Lane、スターウォーズ、マイインターン、オットーという男

  • 読書
    原田ひ香、寺地はるな、町田そのこetc

  • スポーツ観戦
    ラグビーetc

  • 英語
    英語のハノン、The Japan Times Alpha、ELSA

  • 海外旅行
    🇺🇸🇦🇺🇳🇿🇰🇷🇹🇭🇻🇳🇰🇭🇸🇬🇬🇧🇮🇸🇮🇹🇹🇷🇩🇪🇨🇿🇫🇮🇸🇪🇩🇰
    アフリカ、南米は未上陸

至って平凡な30代OLです。

そんな平凡なOLが夫のMBA留学を機にキャリアや将来についてじっくり考えることになりました。

  • この先海外で暮らすことになる?

  • 今の仕事を続けられない?

  • 自身のキャリアはどうなる?

  • 子どもを産むタイミングは?

  • 帯同ビザでは働けない?

上記のようなことをモヤモヤ考えることが多くなり、精神的にかなり消耗していました😶‍🌫️

そんなときに、SNSで色んな方が発信されている内容に共感したり、自分だけではないんだと心強く思えたり、勇気づけられたり、少しずつですが人生の大きなトランジションを前向きに考えられるようになりました。

まだまだ道半ばではありますが、もがきながらも一歩ずつ前に進む過程をゆるく綴っていきたいと思います🔖

どうぞよろしくお願いします。

Lana

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?