見出し画像

今日から始める新しいコト

こんにちは、初めましてLAMYです。

ただただ流れ行く日々に少し立ち止まって丁寧な暮らしを、自分の気持ちを連ねていこうかなと思ってnoteを今日から始めてみます。写真、つぶやきでもいいから毎日ここに投稿してみます。

ここ最近は毎日何かに追われる日々で、気持ちの余裕はなくなるし、ストレスフルで身体のあちこちに異変が生じてしまうようになってしまいました。大学の試験が終わり、ちょうど良いタイミングで実家に帰省することになったので身体を休めて、気持ちのリセットをしようと思います。

思い詰まった時、ストレスが溜まった時、その状況にいるということすら客観視できていない事がよくあります。「あ、自分、ストレス溜まっていたんだ」「自分のことばかり考えていて本質を見失っていたな」というように気づく事が大事なのかなと思うけれど、こういうのって溜まりに溜まって爆発した時にやっと気づいたりするものですよね...笑 私の場合は、突発性難聴になって、蕁麻疹が出はじめて、過食嘔吐をするようになってからでした。こうなってから気づくのは流石に遅いですよね〜

もう少し、体をいたわって、丁寧な生活を心がけることからはじめてみようかな。体に優しい生活、心も満たされるような生活、簡単なようで今を生きる私たちにはなかなか難しいように思えます。でも、これができるようになれば、これが当たり前になってしまえば人生も大きく変わるような気もします。そう思ったら丁寧な暮らしを心がけることに期待と楽しみを覚えますね( ´▽`)

丁寧な暮らし、続けてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?