見出し画像

あなたの魅力をお花に例えてみたら

こんにちは。
神戸イメージコンサルタント山本華子です。

5月半ば。薔薇がきれいに咲く時期ですね。
大阪中之島公園のバラ園。今、ちょうど満開で見頃です。

画像1

画像2

と思ったら今日梅雨入りの情報が入ってきて。

天気が悪くなる前に思い切って行ってきて本当に良かったと思います。


私は花が大好きで、家でも飾るようにしていますが、薔薇はとても好き。



どこが好きかというと



鮮やかで一輪で魅了するところ。

かぐわしい香り。

存在感があるところ。

華やかなところ。


花でも香りでも洋服のブランドでも


なぜそれが好きなのか  心に響くのか

一つ一つ丁寧に向き合ってくるといろんなことが見えてくる。


例えば


このバラのように高潔でありたい。

凛と強く咲き誇りたい。

しっかりと自分の色を出していきたい。


以前に「私はかすみ草のように存在感がないんです。」とおっしゃられた方がいらっしゃいました。


名称未設定のデザイン

かすみ草ってその方にとって脇役のようなイメージなのかなと思いましたが


実はどんな花にも添えることができる

他の花をひきたたせることができるなくてはならない存在

また可憐な可愛らしさ


このようにご自分をお花に例えてみたらなんだろう?


そして、周りの方に「私をお花に例えたらなんだと思う?」って

聞いてみたら面白い発見があるかもしれません。

画像4

具体的に花の名前を挙げる人もいれば、

「花びらがフリルのような感じ」

「色のグラデーションが様々な面の魅力を感じる」


などイメージを伝えてくる人もいてなかなかユニークなんですよね♪


ぜひご自分の魅力をお花に例えるワーク、やってみてくださいね❤️



神戸イメージコンサルタント 山本華子





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?