見出し画像

ユニバが楽しすぎた日記

ユニバが楽しすぎたので日記をつけたくて一億年ぶりにブログを作りました。
ヒロアカの話ちょっとしかしてません、ネタバレはコナンの話がふんわりあります、自分メモです。

3月にも4日間インパしたのだけど、今回は弟が大阪で合流して付き合ってくれました。
弟、顔もほぼ同じなのですが思考回路もほぼ同じでなおかつオタクなのでユニバも同じテンションで楽しんでくれて良かった……。
今回彼がユニバに付き合ってくれる条件として提示してきたのが「コナンのミステリーレストラン一緒に行ってくれるならいいよ」でした。
「何それ?」「前情報全然ないけど役者さんが出てくるディナーショー的なのですごい面白いらしい」「そんなにコナン好きだったっけ?」「映画全部追ってる程度だけど、今回の映画めちゃくちゃ良かったから函館聖地巡礼旅行した」「(思ったよりガチだな……)」という感じでレストラン予約したときは完全に温度差があったのですが、これが後々自分を狂わせることになるとは思わなかった……。

1日目(移動日)

大阪で昼に合流。好きな言葉は「食べ放題」の私がクロワッサンの食べ放題に付き合ってもらいました。

8個くらい食べた

心斎橋でシャニマスのコラボカフェを予約していて(弟はシャニマスのオタクです。シャニマスのオタクのことをプロデューサーと呼ぶらしい)それまで2時間弱くらいあったので「お腹いっぱいだしすることないね、何する?」と言ったら「じゃあ道頓堀のウインズでも行くか〜」とナチュラルに言われて思考回路同じで笑った。普通大阪まで来て馬券買いに行かないだろ。ちょうどネットでこっそり買おうとしてたのでウインズで買いました。関西弁のおじさんたちと一緒に見れて楽しかった、ちょい勝ちでした。
シャニマスのコラボカフェ行って、初対面のプロデューサー同士が名刺交換したりしてて何度見ても異文化。私は何度かライブに付き添いで行っているので主要なキャラと曲がなんとなくわかるくらいです。

謎コラボ

お目当てのキャラが出なかったらしく嘆いていたら横のプロデューサーさんが「よかったらどうぞ」ってランダムグッズくれました。優しい界隈だ……。

チェックインして別にすること何もないねって言って延々と部屋でコナンの映画流しながら弟が作ったコナン映画Tier表を見てました。大阪を舐めてる。

2日目(ユニバの日!)

7時に着くように行ったので8時にすぐパークに入れて、鬼滅やらマリオやらハリドリに行って、そして当初の目的のヒロアカ4D見に行きました。やっぱり最後3分のとどろきくんがとどろきくんすぎて可愛すぎる。解釈一致です。
雄英ジャージ着てたのですが、どこ行っても「雄英からはるばる来ていただいてありがとうございます!」とか「運動会(体育祭のことと思います、年配キャストさんだったのだけど体育祭の存在を知ってることに感動した)頑張ってください!」とか「中では個性禁止ですよ!」とか「爆豪くんがいっぱい!ここで爆破しないように言っておいてくださいね!」とか一言掛けてくださるのすごい……いつでも楽しい……ありがとうございます……

アジフライも着てたけどそれはさすがに触れられなかった

コラボメニューも食べました!

弟「とどろきくんのスイーツ、なんでオレンジ?なんで辛いの掛かってるの?かっちゃんと何か関係が?」
私「わからない……」
さすがに誰もが疑問に思うようです。

コナンのコラボフードも!キッド様の肉まんかわいい!
コナンくんのパイ?が一番美味しかった。甘党の方におすすめ。

ここでコナン4Dの星空の宝石を見に行ったのですが、頭がおかしくなりました。
ユニバのちょうど一週間前の出来事なのですが、

ヒロアカのTOHOマナー講座見たい!なんかやってないかな?お、コナンやってんじゃん見に行こう

友達を誘ったら「今回のコナンは予習が必要らしい。してから見に行こう」と真面目に言われ、映画の四時間前に集合して『まじっく快斗』(キッド様主人公のアニメ)の二話までと『平次が和葉にチューしようとする回』(公式がyoutubeにアップしてくれてたんだけど、『この回の平次キモくて好き』ってコメントに笑った)を見る

へ〜キッド様ってこういう人だったんだ〜かっこいいね〜って言いながら映画を見に行く

コナン面白いな そしてキッド様かっこいいな?

ユニバを次週に控え、弟にミステリーレストランの予習しておいてと言われ、いくつか映画を見る

キッド様…かっこいいな…

この状態で4Dショーを見に行って、アトラクションの宣材写真に実写のキッド様が映ってたので「解釈違いだったらどうしよう」と言いながら見たのですが、脳みそがバグった。
軽くネタバレなんですが、最初は演者さんは園子と蘭ちゃんだけでキッド様は画面の中に出てくるだけなんだけど、一旦消えたと思ったら……天井から颯爽と演者さんが降りてくるんですよ……。
その登場の仕方が本当にサプライズで、エンターテイメントで、にわかというかほぼ知識ない人間なのでにわかですらないんですが「ええええキッド様出てきた〜〜〜!!!?!?!?」ってあまりにかっこいい登場になんか……キモいんですがめちゃくちゃ心奪われてびっくりして号泣してしまい……しかも劇場内いっぱい使って動いてくれるのでキッド様が目の前を駆け抜けて、あと園子と蘭ちゃんは演者さんの声なんだけどキッド様は口パクで山口勝平の声が流れるのであの声で目の前で動いてるのが最高すぎて……!
なんかよくよく見るとちっちゃいな?とか帽子取ったらあれ?って正気に戻りそうになるのですが、とにかく山口勝平パワーと登場のサプライズにやられてしまって……あと白いマントをファーって翻す破壊力。
ストーリー自体はいつものトンデモ展開で大爆発したりのオモシロストーリーなんですが、何の前情報もない状態で見たのでふたりで「え?面白すぎん?コナンやばすぎん?」となり、劇場出たときにはこうなった。

かっこいい……

面白すぎん?あと何回乗る?みたいになってそのあと2回くらい見に行ったんですが、後々調べたらめちゃくちゃ酷評されてて草でした。私は好きです。何度でも見ます。
キッド様が登場するところが見やすい席っていうのがやっぱりあるのですが、そこで見ると本当に目の前に降りてきて……おかしくなる……。

そして噂のミステリーレストランへ……
ドリンクを注文したら席に全10種くらいのランダムコースターが置かれていて、開けたらキッド様で頭がおかしくなりました。

弟「神様が好きになっていいよって言ってる」

本当は別の日程でユニバ行く予定だったのですが事前予約がいっぱいで、このためだけに日程をずらしました。6000円で食事のコースとショーが見れるならまあいいかと思ってたんだけど、もっと払いたいくらいだった。
ネタバレだめなのかな?キャラがそこにいるんですよ。レストランいっぱい使ってやるショーなのですが、劇中で服部が普通に通り掛かって話し掛けてくれたり、和葉がなあどう思う?って聞いてきたり、紅葉が手振ってくれたりするんですよ……しかも和葉と紅葉はめちゃくちゃ声まで似ててびっくりした。演者さんすごい。弟は服部に何度も話し掛けられて心奪われてました。
ミステリーレストランがすごすぎてコナン自体がめちゃくちゃ好きになりました。

すごくちゃんとしたご飯だったけど味とか正直覚えてない

終わった頃にはふたりで放心状態で「服部いたね……」「うん……」「和葉も紅葉もいたね……」「うん……」みたいになってしまった。
そして「明日午前中することないよね、明日も来たくない?」「来るか〜!」となってその場のテンションで急遽弟のチケットを年パスにアップグレードさせました。来年のコナンコラボも来るからいいらしい。

3日目(急遽ユニバDay2)

朝イチで到着し、マリオ行ってハリーポッター行って、満場一致でコナン4Dへ。何回見るんですか?
ハリドリも乗って爆音でキッド様浴びてきました。

買ってしまった〜!

弟はここで離脱だったので西九条で別れ、私は神戸で一泊。めちゃくちゃ原稿しようと思って篭れるホテル取ってたんだけど落ち着かなくてめちゃくちゃ映画見てしまった。ウェボでたくさんのコナンファンの方がキッド様のことを教えてくださって、毎日見るものがたくさんで楽しいです。ありがとうございます。

4日目(だめ押しのユニバDay3)

興奮して朝5時に起きて、少し原稿して、朝ごはんを食べました。朝からケーキ出てくるって聞いてたから楽しみにしてた。

寝起きでいくらでも食べれる人です

食べ終わって7時半。新幹線は14時ごろ。レイトチェックアウトにして原稿めちゃくちゃする予定だったけど、次大阪いつくるの?キッド様当分見れなくない?本当にいいの?と自問自答が始まり、気付いたら7時50分にはチェックアウトしてた。行動派オタク。

弟にこの画像と共に「来ちゃった〜!」ってラインしたらドン引きされました

4D2回、そしてハリドリコナンコラボは6/30までだからもう二度と聞けないんだ……と思って乗ったら故障?で音楽流れず、もう一回乗せてもらったらまた流れず、キャストさんに「もう一回……行けますか……?」と尋ねられ、3回目でようやくコナンのテーマ流れました。さすがに三半規管おかしくなった。
帰りの新幹線でめちゃくちゃ原稿しようと思ったのに、気付いたら映画見て寝てました。

今回コナン映画を見に行ったのは紛れもなくヒロアカのおかげなんだけど、もうヒロアカが最終回に近づいていて最近「ヒロアカのない人生なんて…かっちゃんのいない人生なんて…もうこの人生いいよ…」モードだったので、弟に「きっとかっちゃんが生きろ!ってキッド様と引き合わせてくれたんだね」ってユニバの帰り道に言われて駅でちょっと泣いたし、翌日も翌々日も予定になかったのにめちゃくちゃインパした
ふたりとも頭がおかしくなったので7月に函館聖地巡礼に行くことにしました。楽しみです。

さすがに7回インパしたら満足したのでヒロアカコラボ中はもう来ないかもしれない……痛バ納めでした。十傑のこのかっちゃんの静かなお顔が大好きだ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?