見出し画像

ミニチュア生け花②

見出し画像は、最近職場で撮ったカマキリです😊仕事中に見つける虫は大抵無感情に葬っている私ですが、カマキリはどうにも可愛くて、丁寧に移動させる身勝手な人間です。

工房てるとさんの新記事を読みました。
ミニチュア作品がいかに繊細かちょっと考えれば分かるでしょうに、搬出入の担当の方がいつも手荒いようで、とても残念😢

でも、根が明るいてるとさんです☀️
最近壊れた草刈機も挙げ、新しい気分になれるから良かったとのお考えに。

工房てるとさんのnoteにはいつも癒されます🍀

そんなてるとさん、先日、新しい入会者と間違えて私めに2つ目のミニチュア花器を送って下さいました。
まさかまさかの棚からぼたもちです🥰

せっかくなので、新入りちゃんにも花を生けました🌸

セミの抜け殻って情緒がありますよね

前頂いた花器にも生けたのでここに上げます☺️

はい可愛い💕
花器がイキイキしてます

それにしても、新入りちゃんは灰釉がかかっているように見えるのですが、ミニチュア作品を薪窯で焼くの難しいですよね😓スゴ…
電気窯でもあのような景色を作れるのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?