笑いは世界を救う

笑いのちからって本当に大きいと思う

そして
人を笑わせることってすごいことだよね

職場で
いつも高い声で楽しそうに笑っている先輩がいるのだけど
その笑い声を聴いているだけでこちらも笑いたくなるし
ついつい笑ってしまうんだ


先輩は人を笑わせるのも得意
話し上手というのか
笑いの神が降りてきているのか
どんなことをしていてもおもしろいことが起きるし
過去の失敗談も全部笑いにかえて話してくれるから
いつもみんなで大笑い

これって才能だなと私は思ってる

最近いろいろとあり笑えなかった私
昨日先輩達と話していたら
涙が出そうなくらい腹の底から笑えたんだ

笑っていると
困り事や悩み事でくよくよしているのが馬鹿らしくなってくる

よどんだ空気も一瞬で明るく変えることができる

笑いは世界を救うね

先輩いつもありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?