見出し画像

2021/12/30 あ゛ぴ〜〜〜

気が付くと半年近くブログを放置していた。新しいものをインプットするのも一苦労、アウトプットするのはその百倍苦労……というような感覚に陥っていて、一時期に比べて脳が溶けてしまったような感じがしている。
テレワークの後に即布団に入ってyoutubeかラジオを流しながら軽く寝るという生活を続けていたらあっという間に夜に眠れなくなり、終業後の自由時間もモリモリ削れていった結果、youtubeのAIにインプットを完全に掌握された生活を送っている。

そんでもって去年から今年にかけて新しく得た写真趣味も外出回数の低下により今一つエンジョイできないでいる。買い物ぐらいには行くけどここ最近はその頻度も下がり、なおかつ外に出る頃にはもう真っ暗になっているのでなかなか写真をとるのも難しい季節になってしまった。

いや撮ってないわけではないんですけどね……。

画像1

画像2

画像3

T2を買って写真を撮り始めたのが去年の11月で、そこから1年が経ったけど、正直そこからあまり写真を撮る腕は成長していないような気がする。
ただPro2を買ってマニュアルレンズで写真を撮るようになり、構図やら何やらを多少勉強して意識するようになったのが写真を撮ることの楽しさを広げてくれたような気がする。あと個人的にイケてると思った写真とイケてないと思った写真をある程度言葉で(論理的に)説明できるようになったと思う。
オートフォーカスのコンパクトカメラでも意図を持って写真を撮れるようになってきたので、来年は持ち出す機会を増やしてもっと写真をうまく撮れたらいいな〜。

ちなみに今年のナンバーワン本は朝井リョウの「正欲」、ベストアルバムはmillenium parade「THE MILLENIUM PARADE」です!良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?