見出し画像

2024年5月2日

書くカウンセリングの返信を書いた。一回目は自分がこれまで考えていたことのアウトプットだったのでスラスラ書けたが、二回目はカウンセラーさんからの質問にうんうん悩みながら書いた。書いては消しを繰り返していたら午前中が終わっていた。そして段々と悩みに浸っている暇があったら、他のこと考えた方がいい気がしてきた。私は今の状況を悩ましいと捉えていたが、別に悩まなくてもいいのかも。

土門蘭さんの「経営者の孤独」を読み始めた。まだ途中だけど非常に面白い。私が感じているフリーランスの孤独とは全く意味合いが違う。孤独とはなにか?寂しさとはちがうのか?面白いテーマだ。読了を急がずにじっくり読もうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?