見出し画像

2024年5月14日

2週間の書くカウンセリングが終わった。結論、受けて大満足だった。何も状況は変わらないが、悩みと共存できると思えた。カウンセラーさんから「迷いが出てきたとき、モヤモヤしてしまう時には、相談者様にいつもかけておられる言葉、是非ご自身にもかけて差し上げてくださいね」との言葉をもらった。結局、自分が一番自分にシビアなんだと思った。いつも過去の自分の方が今の自分よりもあらゆることに頑張っていたと感じてしまう。今の自分が怠けているような感覚。過去に頑張ったから、今楽ができてるとも言えるけどそれを素直に歓迎できない。そんな私には、厳しい自分を緩めてくれるカウンセリングが必要なのもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?