見出し画像

2024年5月9日

コレド室町の茅乃舎で母の日のプレゼントを買った。実母には出汁セットを、義母にはフリーズドライの味噌汁セットを。どの商品も自分がもらったらすごく嬉しいものばかり。なのに自分用には買わなかった、というか値段的に買えなかった。いや、買えないことはないな。ストッパーがかかっているんだ。

雑貨屋でたまたま素敵なサングラスを見つけた。安くはなかったけど、思い切って購入した。物欲がわかない自分が欲しいと思えるものに出会えたんだから、買ってもいいじゃんと自分を励ました。

今日も土門蘭さんのvoicyが面白い。

自分を客観視したときにちょっと面白がれたり、なかなかいいじゃんって思えたら生きていける。欲がわかなくても、目的なんかなくても、今この時に浸れたら幸せを感じられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?