見出し画像

傷ついた心

チャレンジって 一歩踏み出すって

たやすくない

きづついて悲しくて

もう二度とこんな思いしたくない

そう思う場面に出くわすことがある


そんな時 自分がとても傷ついていることを許してあげてほしい

よく頑張ったね よくやったよ

そう言って自分の頑張りをねぎらってあげてほしい


きっとわかっているはず

誰も悪くないことを

自分もあの人も


このことは自分にとってラッキーな出来事で、この経験から得られることがあったり、気づけることで自分の成長につながったりする


だけど今は、自分の傷ついた心にねぎらいの言葉をかけてあげよう

ただただ傷ついたことを 気づけた自分に拍手を送ろう


あなたにとってこの後も心穏やかな時間となりますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?