見出し画像

なんてことない写真⑮

 また写真が溜まりました。



ラバーポール

 正式には『車線分離標』といいます。意外に知られていませんが、ラバーって名前の通り樹脂(ポリウレタン)製です。この写真のようにガードレール代わりに使われることもあります。人が行き来しやすいし、何よりガードレールより安価である。



パソコンのトップ画面

 うお!青の洞門か?!・・・と思ったが・・・

違いました。

 ・・・っていうか、ワシは何度も青の洞門に行ったことあるし!(笑)。露天掘りだからこんなに綺麗じゃない(笑)。
 ちなみに青の洞門といえば、菊池寛が書いた小説『恩讐の彼方に』が有名ですな。

 中編小説だから、他の作品と抱き合わせで収録される。独立したのが欲しいのなら・・・

 

kindle版なら”青空文庫(無料版)”があります。



道端

 これはホントに何となく撮った写真だが、モノクロなのに花の色が見えるようですな。これはワシとしては稀にみるヒットだ(笑)。ちょっと映画『椿三十郎』の椿のシーンを彷彿とさせる(それは言い過ぎ)



ミニデリカ

 やっと出会えた三菱ミニデリカ!試乗車ですと。


 で、車と言えばもう一つ。

コカ車

 まあ、自販機の商品補充の業者さん用の車ですが、空き缶やペットボトルを回収して、屋根に乗せるのを知らない人が意外に多いのにビックリした。しかしこうやって上から見ると、やはり興味深いですな。


 今日はこれまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?