見出し画像

男が途切れない星の下に生まれた

中学2年生のときだったか、友だちに誘われて星占いをしてもらいに行った。
友だちは、好きな男子との相性を占ってもらいたかったみたいだけど、
私は特に占ってほしいことがなかったので、漠然と人生全般みたいなことを
占ってもらったような気がする。

占い師は、中年の男性だった。私に生年月日と生まれた時間・場所を聞いて
ホロスコープのようなものを書いていたかと思うと

「あんた、一生男が途切れることがないよ」と言ったのだ。

知らないおじさんからそんなことを言われてまずはビックリした。
好きな男子はいたものの、まだ誰とも付き合ったことがなかったウブな私が
「はぁ……」と半信半疑な返事をしたところ
金星(恋愛を司るヴィーナス)の恩恵を受ける星座の下に生まれたとのこと。

初めての星占いで予想もしなかったことを言われ、複雑な心境で家に帰った私だったが、おじさんの占いは見事に的中したのであった。

その後、バレンタインデーで告白した相手と付き合って以来、高校、大学、社会人になって結婚するまで途切れることがなく恋人がいたし、結婚を解消した後も恋人がいない期間というのがほとんどない人生となった。

そんな星の下に生まれた私の人生とかボチボチ綴って行きたいと思います。

追記:自由奔放な恋愛をしてきましたが、「不倫と略奪愛は絶対しない」
がモットー。人様を不幸にした先に自分の幸せがあるとは思えないので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?