見出し画像

愛をとどける人になる。

今、すごく想いがあふれている。
どんなに些細な小さなことでも、あなたと喜びを感じて、幸せを分け合って、そんな自分たちのあり方を祝福したい。
自分のギフトに気づいて、笑顔になれる時間を一緒に過ごしたい。
自分の感性を抑えることなく表現して、その美しさを、尊さを感じたい。

たくさんの想いにあふれるわたしは今、宇宙の中にいる。
宇宙の中は、決まりや基準が何もなくて、きれいなものも、どこかがかけているものも、居場所がなくて消えてしまいそうなものも、すべてのものが受け入れられている。いいわるいの評価はなくて、ただそこにあるという事実だけが認められている。そんなあたたかい空間。

わたしを含め、そこにあるものはすべてつながっている。
ジグソーパズルのピースのように、ひとつひとつを重ねていくことで、大きな絵をつくることができる。できあがる絵は、ひとつとして同じものはなくて、時に変化をしながらいろいろな景色をみせてくれる。
何もなくなってはならない、どんなものもかけがえのないピースなのだと、そこで生きていると実感する。

毎日宇宙にいたいけど、もちろんいられないときもある。
前までは、宇宙への入り口がわからず、さまよっていることが多かった。
あせって歩きつづけても、どんどん入り口とは真逆の方へと向かっていた。
でも今は、宇宙に行く方法を見つけたから、わたしはもうこわくない。
わたしだけの秘密みたいに聞こえるけど、実はみんなもうすでに知っているから、心配しないで(笑)。

それは、「愛を受けとること」
自分に愛が注がれているという事実に気づき、それをしっかり味わい、感じること。この方法を、無条件の愛を受けとる権利を、わたしたちは生まれたときから身につけている。

愛を受けとることで、どんな自分でもいいんだと心から思えるようになり、いつもは許せない自分に対してもやさしくなれる。わたしは、これこそが「自分とつながること」だと思う。

これはあくまでわたしなりの解釈だし、愛の受けとり方や自分とのつながり方は人によって違うと思うから、必ずしもみんなにあてはまるとはいいきれない。


愛は受けとれてるけど、しっくりこない人と、一緒にその方法を探していきたい。
愛がとどいていない人、愛なんかとどくはずないと思っている人に、愛をとどけたい。

わたしはいま、「愛をとどける人になる」と自分に、自分の心に誓いました。いつもたくさんの愛をとどけてくれるみなさん、本当にありがとうございます。
出逢いと環境に感謝して、生きてゆく。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!