見出し画像

今日から出来る小さな幸せの掴み方

どもー。教祖です。

間違えたァァァ、らむ子です!!!!!!

note更新するのなんでだと思う?暇だから?ニートだから?友達居ないから?

ぷーーーーん。最後だけ否。

みんなちゃんと見てくれてるみたいで、嬉しいんよぉ。嬉しくて書いちゃうんだよぉぉ。ありがとうございます!!

話し言葉になってるやんけ( ̄Д ̄)ノ

さて、今日のお題は…

『今日から出来る小さな幸せの掴み方』

です!!前回はマイナスから0へだったので今日はプラスに持って行ける私の癖を共有するね!

早速問いかけます。皆さん、この世の中で疑問が生まれた時どうしてますか?些細なことでもいいです。

例えば、公園でアリの行列を踏み倒す男の子が居た。ドトールで体が大きいのにめちゃくちゃちっさいコーヒーを飲んでた。電信柱を辿った先にある電線の数の意味。なんでもいいです。

今私が適当にあげたこの疑問。正直どうでもいいですよねwwww皆さんからしたら疑問にすらならないかもしれない私の疑問です。

もう、さっきの疑問忘れましたでしょ!!!!?

そう。クソどうでもいいんですよね。

だがしかし!!!!!!このような些細な日常の『?』すらも些細な幸せへの近道だと思っています。


?!?!!??!?!!?

↑ってなってるでしょ。私もなんで自分がこんな思考回路なのかよくわかってませんので同じ気持ちです。いつも自分の思考回路と行動力に体が追いつきません。

はい。少し話が逸れましたが、先程適当にあげた色んな疑問。普段は見過ごしてしまうかもしれませんが、些細な疑問をちゃんと自分の中で全て消化してください。(※この場合はポジティブな疑問)

なんでそんなことしなきゃ行けないかと言うと、常に頭を動かしながら過ごすと、癖が着きます。思考回路の癖です。

何事も色々考えるようになります。小さな幸せを見つけられないのは、世の中にありふれてる幸せを見逃してるだけなんです。自分が見た景色の中で幸せを感じるには、些細なことでも意味を見出さないと行けません。

つまりは、足りてないのです!!!!幸せの思考回路が!!!!!!!

他者の気持ちで疑問に思った時、なるべく意見を聞くようにしてますか?分からないことがあった時、すぐ調べる癖はついてますか?

いでよ!!!ドーパミン!!!!!

そう。私は、いつも分からないことがあったらすぐ調べます。すぐ忘れるけど。人の気持ちが分からない時はすぐ聞きます。本人に。

これが癖づくと、沢山の幸せを感じることができるようになるはずです。本当に些細なことでいいから、疑問に思ったら自分なりの答えを出す癖をつけましょう。

自分オリジナルアンサー!!!!

多種多様な捉え方が出来るようになれば、カチカチ脳みそもきっととろけるプリンになって美味しそう。

あープリン食べたい。

ちょっとよく分からなくなってきたので、私が言いたいこと結局なんだったのか皆自分なりの答え出しといてw

糖質制限しとるから脳みそ回ってないんよ。(嘘本当はチョコレートたべてる)

じゃあ今日の所はここら辺で〜

有料版はまだ書く予定ありません( ̄▽ ̄)いつも楽しく読んでくれてたら嬉しいです!

らむ子より。

ファンの皆様に盛大なるキュンを💘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?