見出し画像

自己紹介

はじめまして。LambTaです。なんでTになったんでしょうね。そういうことです(?)。
大学5年生、22歳です。
灘中高→京都大学医学部っていうよく居るパターンで、何の変哲もない人間ですが自分のことは割と好き。

得意: 言われた通りに頭を動かす(体は動きづらい)
苦手: 独創、体力仕事、国語

自分の過去を話し出すとなかなかキリがないので今とこれからの話を。最近してるのは医学と競技数学、音ゲー、アニメ、料理、バイトです。

医学…CBTの成績はIRT553、81.85%、48/108位なので、このままちゃんとやれば国試は大丈夫(のはず)。ただ心配性なのでQAとQBはこっそり始めてます。CBTは1ヶ月前までほぼ手付かずにして泣きそうになりながら勉強することになったので、その反省を活かしたいところ!って思ってるのはいいけどGWの進捗がカスです。すみません。
最近はポリクリばっかです。めっちゃ楽しいですけど、QAでちゃんと知識入れてから回ったらもっと面白くなると思う。3月にそこまで考えとけばよかった。

QBマラソン🏃

競技数学…数オリはだいたい本選止まりでした。やっぱり地頭そんなに良くないんでしょうね。努力不足もあるでしょうし。未練というか束縛なしに楽しめる年になったところでOMCに出会って2,3月は割と頑張りました。ただ4月からは実習を言い訳にしてあんまり積極的になれてません。レートに脅かされてるのもありますし。上にはやっぱり上がいるってことですね〜気ままにやります。今の中高生は強いんじゃ…

入青はいつになるやら😭

音ゲー…大学生になってちゃんと始めた趣味。ここ2,3年はアケはウニとたまにゲキボルテくらい。タブレットはガルパ(引退気味)→Arcaea(最近してない)って感じ。プロセカは競技数学勢もしてるの見て入れてはみた、けど難しい。下宿にiPad忘れたからGWはやってない。

16.50行けるといいね!

アニメ…中高は狂ったように見てました(20本/週とか)。けど最近は体力的にきついのでだいたい毎クール5本くらい。今期はかぐや様、SPYFAMILY、まちカドまぞく、阿波連さん、パリピ孔明を見てます。なんかオススメあったら教えてください。最近はオッドタクシーが面白かったので是非。Prime Video契約してるので色々見れるのいいですね。Studentで安いのもありますし。

料理…タコ焼きばっかりです。他のも作りたい。

炎たこ最強🐙

バイト…とあるとこの塾講師です。割と悪名高くて有名かもしれないですが、コンプラ的になーんも言えません。勘づいても卒業するまで黙っててくれるとありがたいです🧎
実は最近知り合いの方が始めた受験数学のプロジェクトにも若干首を突っ込んでます。「数学の標(しるべ)」で見に行って頂けると嬉しいです。
Webサイト https://shirube-edu.jp

あんまり長く書きすぎると読んで頂くのも大変ですしこんなところにしときます。下にTwitterのリンクペタペタしとくので良ければ見てください。動かしてる垢はこれでほぼ全部です。
それでは〜👋

Twitter
医学・数学 https://twitter.com/lambda_villager
音ゲー https://twitter.com/laattacker_ac
しるべ https://twitter.com/lambda_shirube

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?