見出し画像

ひつじの読了禄


料理番 旅立ちの季節」<新・包丁人侍事件帖(4)> 著者;小早川 涼/角川文庫
 これで完結、ということで終わりを急いだ感がある。パタパタと片付けてしまって、まあそこに行き着くのね、とは思うが、最終巻を読んだという満足感に欠ける完結編だという印象はぬぐえない。
後書きにも、書き始めたら長編ネタだった、というようなことが書いてある。だからスピンオフでいいので、ちゃんとじっくり書いてほしい。
もっとちゃんと惣介の鼻がきいて解決にいたるような、とってつけたようなことではない話が読みたいな。ということで、完結編と言われても、続巻まとうという気になっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?