見出し画像

【エールプログラムのその後⑤】山登り

はじめての山登り。
片道1時間半の低山ハイキング、とはいえ、
前日の雨で足元は滑りやすく、注意しながら進みました。

岩場、階段、平らな道、と地面の様子が変わるたびに、
どんな風に歩いたら良いか、私に説明してくれる娘。
前を歩いて、岩に足を乗せ、どこが安定しているか、
次にどこに進んだらよいか、考え、試し、確信して伝える。

9歳でエールプログラムに取り組んで、今は11歳。
11歳なら当然の動きや、行動かもしれない。
でも、あの9歳の3か月がなかったら、
『ぎこちない動きのカコ』は、きっと『ぎこちない』まま。

この道に行ってみようよ!
と、怖がらずに、積極的に、果敢に進む姿。
『楽しいね』
という笑顔に、たくましさを感じた、休日でした。

エールプログラムが必要な方に届きますように。

ここから先は

0字
このマガジンを購読すると、 
①カコママさんの素朴な疑問とはったつやさんの答えが知れて
 ②カコさん3ヶ月間に取り組んだ具体的な手立てが分かり 
③自分と家族の生活に取り入れることができるようになります。 
 また、 子どもの成長発達をオーダーメイドでサポートする はったつやさんのエールプログラム【https://www.hattatsuya.com/】 効果を出すエールの秘密が分かっちゃうかも。

ぎこちない動きのカコさん(9歳)の 3ヶ月間の成長ストーリーを カコママさんのレポートと はったつやさんのエールとで綴るノンフィクションで…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?