E-A-T って何?

【参考URL】
https://web-kanji.com/posts/seo-eat

【要約すると】
・Googleが「ページ品質評価の最重要項目」として示しているもので、
Expertise(専門性)
Authoritativeness(権威性)
Trustworthiness(信頼性)
の3つの頭文字のこと
・何かに特化した情報が、専門家や経験者など信頼できる人物によって、実際の体験に基づいて書かれているページほど高く評価される

【感想】
・「コンテンツの質が重要視される」とは聞くもののどこで判断してんのと思ってたらこれか…
・「体験談」って聞くと胡散臭い響きだなあと思ってしまったものの、化粧品のスウォッチとか使用感は確かに調べてから買うことが多いので納得
・SNSや他サイトでの言及数(サイテーションというらしい)を獲得することでも権威性は高まるらしいので、企業案件でバズ意識するのはSEO的にも意味のあることだったんだなあ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?