見出し画像

青天の霹靂-2021年1月8日の日記

・今日は暇だったので散歩に行った。

・その話を書こうと思っていた。

・この動画を見るまでは…

・推しが引退した。本当に驚いた。

・彼女の名は、ピンキーポップヘップバーン。輝夜月と同じくMikaPikazoを母に持つVtuberである。『超人女子戦士 ガリベンガーV』や『NHKバーチャル紅白歌合戦』などのテレビ番組への出演。オリジナルアルバム『P-POP』の発売など活動の幅は広かった。

・紹介はこの辺りにして…推しの引退というのは二回目だった。一回目はにじさんじ所属の遠北千南の引退だった。あの時も非常に悲しかったが、今回は少し勝手が違う。

・遠北千南はライブ配信中心のVtuberだったため、かなり頻繁に声や顔を見ていたものの、翻ってピンキーポップヘップバーンは動画中心だったため、更新されるたびに見る程度であった。そのため、たまの配信も非常に楽しく深みがあった。この感覚をもう味わえないと思うと悲しくてたまらない。

・彼女は、もこ田めめめと『アイカツ!』が好きな良きオタクだった。好きなものを好きと語る素直な性格が魅力であった。

・いい動画をありがとう。

・最後に彼女が歌う好きな歌動画を貼っておきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?