見出し画像

たった10分でできる!主婦でも起業できる朝の習慣

「なかなか行動に移せない。」

そんな方々と繋がって、
一緒にこれから自由で
自分が幸せと感じられる時間を
作っていけたらと思い書いています。

女性の幸せとは…。
自分自身が決める。
分かってはいるけれど
でも、一概にこれが幸せって形はないですよね。

なにが?どれが?なにを?どうしたいの?どういう風に?
という事をずっと考えてきました。

その中で
=============================
「何か新しいことを始めたい」
「自分で、何か仕事をしてみたい」
「起業してみたい」
=============================

と思ったこと、ありませんか?

でも、なかなか行動に移せないのが現実。
でも、大丈夫!
これから、たった10分でできる朝の習慣を取り入れて、
起業への一歩を踏み出しましょう。

1. 静かな時間を持つ

まず、朝の10分を自分だけの時間にしましょう。
家族が起きる前の静かな時間を使って、
深呼吸をして心を落ち着かせます。
これだけで、心に余裕が生まれます。

2. 目標をリストアップ

次に、起業に向けて今日やるべきことをリストアップします。
具体的な目標を一つでも書き出すことで、
気持ちが引き締まり、やる気が湧いてきます。
「今日は何をするか?」と考えるだけで、頭の中がクリアになりますよ。

3. ポジティブな言葉を自分にかける

朝の始まりに、ポジティブな言葉を自分にかけましょう。

「私はできる」「今日は素晴らしい一日になる」

といった言葉で、自分を励まします。
自己肯定感が高まると、自然と行動力も上がります。

 4. 小さな一歩を踏み出す

リストに書いた目標に向けて、
まずは小さな一歩を踏み出してみましょう。
例えば、

  • 起業のための情報を10分間だけ調べる

  • ビジネスアイデアをノートに書き留める

  • 気になるオンライン講座に登録するなど

どんな小さなことでも構いません。


5. 感謝の気持ちを持つ

最後に、感謝の気持ちを持つことも忘れずに。
今日一日が始まることに感謝し、
自分の健康や家族の存在に感謝することで、
前向きな気持ちになります。


この「たった10分でできる朝の習慣」を続けることで、
少しずつ起業への道が開けてきます。
焦らず、自分のペースで進んでいきましょう。
一歩一歩の積み重ねが、未来の大きな成功に繋がります。

小さな変化の積み重ねが、大きな変化へと繋がっていきますよ!

今日からあなたも、この習慣を取り入れてみてくださいね。
応援しています!✨😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?