見出し画像

るいかちゃんの今後の活動について(コロナウィルスの影響について)

いやー、コロナやばいっすね。
自粛自粛&自粛で家で過ごそうStay at homeですよ。

そのせいで外に出掛けることや誰かと直接会わなければ出来ない娯楽や趣味は全部中止になり、みんな家にこもってインターネット見てるわけですよ。

しかし、これは決して悲しいことばかりではありません

みんなが家にいる今だからこそ、家にいながら映像でエンタメを届けられるバーチャルYoutuberとしては、これ以上ないほどの登録者数の稼ぎ時でもあるわけです。



ってことで、

わたしも頑張っちゃおうかな~。とか思ってたわけですよ。

弊社も早くテレワークにならないなかなぁ。とか期待してたわけですよ。(家で作業しまくれるやんけ!!って)





現実はもっと残酷でさー





会社「電車通勤禁止になりました。みんな車で出勤してください。車持ってない人は買うまで出社禁止です」





ファッ!?

って思うよね。この話、誰に話しても「ぶっ飛んでる」とか「めちゃくちゃだなー」とか言われますw


とは言え、ここまでだったらまだ「あ、るいかちゃん車手に入れるんだ~!」って話になるだけかと思うかもしれませんが、

実はわたし……




超がつくほどペーパードライバーでして🤤


車運転しないままゴールド免許ゲットしてる美少女なんですよね🥺🥺🥺🥺🥺


で、車通勤とか無理無理の無理~~!!!


って駄々こねたら最終的に会社の目の前にアパート借りて引っ越す話になりました。
(細かいこと言えば車を手に入れる選択肢は駐車場料金との兼ね合いとか色々計算した上で部屋借りた方が安くなるんじゃね?ってなったからなんだけど)

そんなこんなで最終的に1日で部屋決めて1日で契約して1日で引っ越すというエクストリーム引っ越しをキメることになり早速部屋を選ぶために不動産屋さんに向かったわけです。

ところが不動産屋さん行ってその日に部屋契約して翌日から住みます!! なんて荒業をキメれる部屋って殆どないんですよね(普通は短くても部屋決めてから実際に住むまで2週間ぐらい空くじゃないですか)


えぇ、もう1件ぐらいしか物件無いんですよ






レオ○レスって言うんですけど。


えぇ、皆さんご存じのあそこです。

壁の薄さで数々の伝説を残してる、あそこです。

しかも木造。つまり防音性は……






そういうことだよ😇


というわけで、今わたし、声が出せない環境に身を置くことになりやして、新規で声の収録とか他の人の配信にコラボしに行くとかは難しくなるかもしれません。

(一応ゴールデンウィーク期間中は元のるいかちゃんハウスに寝泊まりする予定なので、活動は出来るんですが、それ過ぎたら下手したらお盆までヤバいかもしれない😇😇😇)



というわけでみんな~~~!!!!!


家で過ごそう。

コロナウィルスの流行が続けば続くほど、わたしの活動が制限されます。助けて😭😭😭


以上。じゃあね👋


Twitter

Youtube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?