見出し画像

療養日記 2022年9月28日 『秋を感じるとき』

 夕方わんこの散歩に出かけた。夏の間は十分明るかったのに今では家を出る時からだいぶ暗くなっている。歩いていても大汗かく事もなくなったし、虫の鳴き声も聞こえて来るようになった。

 日中だって蝉の声は聞こえなくなり、Youtubeで夏の環境音を再生する事もなくなった。夏はとうに終わり、今は最も秋を感じる時期になった。

 わんこの散歩コースもすっかり真っ暗になったそんな中甘い金木犀の香りが届いてくる。夏がどんなに暑くてもやがては金木犀の花が咲く。

 今日はわんこの散歩と同時に近場のワークマンまで足を伸ばして新しいバッグを買った。これまで使っていたものがヘビーデューティで穴が空いてしまったからだ。もしかしたらワークマンにもバッグって売ってるかなと探してみたらちょうどいいものがあったので買い求める。消費税入れても千円しないところが嬉しい。

 あとは散歩コースにもなっているドンキで焼き鳥タイム。ドンキは最近独自のPBを展開していてなかなか使い勝手もいいので利用している。たとえば穂先メンマやツナ缶10個パックなど。家計の負担にもならないものが続々と登場している。

 家に帰ると夕飯の支度をし、いつものように韓流タイム。今日で「ナルコの神」を観終えた。文句なしに面白かったがR16に指定されているだけあって暴力シーンが激しすぎた。

 明日から何観るかな。いつも次に何観るか迷ってしまう■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?