見出し画像

眠たい日

【療養日記2024 4月15日(月)☀️】

 昨日は一日花見に出て身体も疲れ、今日もそれを引きずっていた。体調はすぐ悪くなるし自分はどこかおかしい、そこにこれから暑くなったら尚のこと体調管理が大変、というか毎日倒れそうな思いをするのではないかと心配だけ。

 具合が悪い状態が続くと自分が健康だったときの感覚などが途端に分からなくなる。昔からずっと今のような不調な状態が続いていたのではと思い込んでしまう。

 今日は朝のウォーキングに出たっきり一度も外には出なかった。それどころでなく一日具合が悪くて眠たく、殆ど寝ていた。食欲もなく昼も食べずにいたが無理矢理食べたらまた具合が悪くなる。

 もう自分は少し前くらいの自分にさえも劣る、それこそ入院をしていた頃の自分さえも健康だったと感じるほどに体調が悪い。そしてもうこれは元には戻らないのではないかと真剣に悩んでいる。こんな事を妻に言っても半ギレしてまともには取り合ってくれない。こうして自分は更に悪い方へ悪い方へと向かっているような気がしてならない■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?