見出し画像

犬猫病院

【療養日記2023 7月12日(水)】

 このところ日記の話題と言えばだいたいウォーキングの話。今現在右足のふくらはぎを傷めてウォーキングは控えている。しかしこれまでにも何度も書いてるがウォーキングをしない日は身体も動かせていないので体調が悪い。

 そこでやる気があるのなら足に負担がないように歩くことにしている。もう一つは最近の暑さ、もし熱中症危険情報で「危険」が出たらウォーキングは中止するが、今のところ9時台に危険というのは出ていない。出たら多分諦めると思う。

 今日も1/3くらいにコースを短縮させて負担がかからないようにウォーキングをする。今日はそのまま車で業務スーパーに食料の買い出しにも出た。ごま油、オイスターソースなどがこのところ減りが早い。一番早いのがキムチで、本当ならもっと美味しいキムチが食べたいがとりあえず業務のキムチで間に合わせている。

 今日は妻が午後に1時間の有給を取り夕方犬猫病院へ行く。エルマ(写真)の月一の検査と投薬相談だ。

我が家のエルマ。
血小板が極端に減る病気に罹りステロイド剤を二日おきに投薬中。

 この検査はできたら主治医に頼んでやってもらった方がいいのだご、これまでは週末にいつもお願いしていた。ところがこのところ週末に行くと一日仕事になってしまうくらい病院で待たされる、なので主治医が診察できる水曜日の夕方に行くようにしている。平日なら待たされる事も殆どなく時間の節約ができる。

 夜は簡単にトマト炒めで済ませる。今日はちょっとウォーキングに出た際にトマト屋さんにも寄った。今週もう一回くらいトマト炒めでもいいかも■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?