見出し画像

ダウン

【療養日記2023 10月14日(土)】

 今日は妻の実家での法事が予定されていて朝から浦安へ行くことになっていた。ところが前の晩から寝付きが悪いうえに、時間が経つにつれ段々とお腹が痛くなる。腹痛、膨満感、むけ焼け、そして下痢ととにかく一気に襲われた感じだ。眠れないし苦しいしでもうどうにもならず、とても外出などはできないと判断して妻には電車で浦安に行ってもらうことにし、自分は家で安静にすることにした。勿論朝のウォーキングはないし、朝食も納豆だけで簡単に済ませる。

 そのあとは一日寝たり起きたりの繰り返し。とにかく吐き気が凄くて吐けるものなら吐いちゃった方が良かったかも知れない。けどそれもできなかった。

 そんなわけで日記に書くようなこともない。夕方からは頭痛もしてきて起きているのもつらい■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?