見出し画像

療養日記 2022年11月27日 『留守番』

 今日は妻がクラフトマーケットに参加するとかやらで朝戸塚の駅まで荷物と一緒に送った。そんなわけで僕は日曜日に一人で留守番だ。週末の休みはのんびりしたいので本当に助かる。しかしこの時期わんこを連れて出かけたい場所も多くてちょっと勿体ないかなとも思う。

 今回は場所が戸塚なのでちょっと様子を見に行ってみようかなとも思ったが、浦安からわざわざ義姉も手伝いに来るというのでやめておく。

 そうなると一人でお昼でも食べに行こうかとも思ったのだがお昼時になってもお腹が空かないので外出も断念。PC作業を適当にしながらのんびり過ごし、夕方からは大相撲の千秋楽を観る。なんと今場所は優勝決定戦までもつれ込み、それも巴戦になるくらい優勝争いが白熱していた。その一方で0勝15敗で終わった幕下力士も登場するなどヘンな記録も出た。

 夕べは本当に久しぶりにクラハでかつての仲間と話をした。そう頻繁でなくてもいいので仲の良かった人たちがどうしてるかなと心配にならない程度の感覚で話せる機会があるといいなと思った■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?