見出し画像

体調崩れる

【療養日記2023 11月29日(水)】

 今日も朝はラジオ講座からウォーキングへのルーティンで始まる。気温もだいぶ下がり長袖Tシャツの上にTシャツを重ね着したくらいではもう寒い。しかし歩き出せば身体も徐々に温まり、1㎞程歩いたところで身体もだいぶ温まり寒いと感じることもなくなった。

 しかし今日は終始腰が痛くて歩くのもやめようかと思うほどしんどかった。何が原因かはわからないが最近は無理が祟ったのかとにかく具合が悪い。腰も痛いがその他にも足が痛んだり、ふらついたりと何やってるんだと思うようなことばかり。

 今日は母の施設に面会に行こうかと考えていたが、腰が痛くて起きるのもしんどく明日にまわしてゆっくりと休むことに。具合が悪くなるとあれよあれよという間に下り坂を下りてゆく。こんなことだから先の予定などもとても立てていられない。

 夕方からエルマの誕生日パーティーの為に行きつけにしているドッグカフェに行ってちょっとだけ贅沢な夕食を食べる。本当なら今日は「いい肉の日」なのでお肉でも食べたいところだったが具合も悪いので肉は選択肢にはなかった。


早いものでエルマも14歳


季節はもうクリスマス、とてもいい雰囲気

今日休んでしまった分明日はちょっと慌ただしいかも■


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?