見出し画像

療養日記 2022年1月18日 『今日も何もしていない』

 昨日と同じで今日も何もしなかった。昨日の日記で何もしなさそうなら外でお昼を食べよう等と書いたがいざ出かけようと思うととても面倒くさくて出かけられなかった。もう自分は病気だ、とにかく外へ出たくない。外へ出ないためであればどんな言い訳だって立てられる。家にいるのが一番だ。と言っても家にいたって何もしない。そういえば昨日はビデオの録り溜め観ようなどとかいていたが、今日もちょっとだけ観るとまた自分の部屋に引きこもってしまった。本当に引きこもりだ。

 明日は病院へ行かなければならないので外には出るが、多分用事が済んだらどこにも寄らずにすぐに帰ってくると思う。

 こんな具体的なダメ人間生活から書くこともないと言っていたが、書きたいことはいくつかあった。まず最初が我が家のエルマの闘病生活について。あれ、これは書いたのか。とりあえず減薬にまでたどり着いたこと。それまでの様子がちょっと観ていても痛々しいくらいの弱り方だったので減薬でも良かったと感じている。

 最近のクラハについて、夜に部屋を開いて人がやってくればルームをそのまま開いているが、誰も来なければすぐに閉じてしまう。自分は今現在朝6時からの犬の集まり、7時20分からの屋久島の朝の音、そして夜の自分が開くルームくらいしかクラハを使っていない。日中クラハに入っても誰も知っている人もいないし、どこかのルームにも入らない。もうクラハは十分には楽しめる場所ではなくなってきた。そしてそろそろアカウントを取って1年が経つ。この後どうしようかなといろいろ考えている■


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?