見出し画像

剃髪

【療養日記2024 3月21日(木)☀️】

 朝のウォーキングの後、することが幾つかあつた。まずは調剤薬局に行って薬をもらってこなければならなかった。

 そちらの方面に行く際その近くにあるイトーヨーカドーの中にあるQBハウスで今日こそは散髪をしようと考えていた。

 QBハウスというチェーンの理髪店は先にチケットを買ってから案内されるのを待つ。自分の場合のオーダーは簡単。

一番短いバリカンで坊主頭にしろ。
 それだけ。お店のバリカンの最短はだいたい0.1㎜。わかりきってることだがまず最初にバリカンの最短はどのくらいなのか訊いておくことにしている。

 ところが今日は違っていた。

💩バリカンの一番短いのはどのくらいですか。
👧0.8㎜です。
💩えっ。いくら何でも0.8㎜はないでしよう。
 以前この店で0.1㎜でしてもらったことあるのに。
👧これは0.8㎜でして…

普通の床屋だったらこの時点で、

💩あぁじゃあいいです〜

 と藤岡弘、風に断っちゃってもいいのだが、QBハウスは前払いなのでそれができない。仕方がないのでその長さで坊主にしてもらい、家に帰ってから剃髪をした。本当はこの時期はそこまではしたくなかったのに仕方がない。

 そんなわけでこの時期にしては寒すぎる頭になってしまった。

 調剤薬局で薬ももらい、車に給油もして帰ってくる。そのあとは韓国語の勉強をしていたが、やがて睡魔に襲われると寝てしまった。

 その後のことは書いても仕方ない。ちょっと横になってまたすぐ起き出すと韓国語の勉強の続きを始めた。

 今日の夕食は生姜焼き。食べ終わるとまたメジャーリーグの開幕戦を観た■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?