見出し画像

療養日記 2022年4月3日 『春のイベント』

 毎年春のこの時期にインターペットという大きなペットのイベントが東京ビックサイトで開催される。今日はその最終日でなんとか行くことができた。去年は入院して行けず、一昨年はCOVID19で中止になったので実に3年ぶりとなる。行けば行ったで必ずわんこ繋がりのポメ仲間と会えたものだが、今年はそんなこともなかった。予報が外れて朝から雨降り。しかも駐車場は運悪く会場からもかなり遠かった。おまけに僕はイベント会場でのあの混雑したダラダラ歩きはきっと腰に悪いだろうとみて総合案内所で車椅子を借りることに。この総合案内所というのが車からとにかく遠く、45分をかけてようやく辿り着く始末。さらに日頃乗りなれない車椅子。思いの外両肩に負担がかかる。

 こうして車椅子を借りて妻となんとか合流できた時にはすでに10時半近くになっていた。今日は妻の姉、要するに義姉も一緒だった。ここだから書くが義姉が大の苦手。悪い人ではまったくないが、義姉と妻が一緒だと完全に放置される。おまけに2人は双子なので着ている服で区別しないといけない。今回は全く違う服だったから良いが高確率で示し合わせもしてないのに同じ服を着てくる。今回はうちのわんこと義姉のわんこが同じ服だった。不気味以外の何者でもない。

 車椅子で方々見て回り、フードコートで食事もしながらペットに関わるありとあらゆる物の展示を楽しみ、時折知り合いとバッタリと出会うなんて楽しみもあった。

 あれこれ見て回ると時間の過ぎるのもあっという間だったかと思う。まさに3年ぶりの楽しみではあったが最後は乗っていた車椅子ごとちょっとしたスロープで大転倒して今年のインターペットは呆気なく終わりを迎えた。

 車椅子で普段使わないであろう筋肉を酷使し、転倒の際に強か体を打ってしまった。これで全てが終わった。

帰ってきた今、全身が痛くてどうなもならない。今日はとにかく安静だ⬛︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?