見出し画像

一ヶ月

【日記#30 2024/09/19(木)☁️☀️】

 朝のウォーキングに出る前にはいつも熱中症予防情報を調べてからどうするか判断をする。九月だと言うのにまだ毎朝これを行うと言うのも変な話だ。

 今朝も八時半の時点で神奈川県辻堂は「厳重警戒」が発令。厳重警戒の場合は短縮コースでウォーキングをすることにしている。

 今朝も他の日と同じように気温は高く、朝九時の時点で30度に達しそうな勢い。湿度も90%近くある。とにかく暑くてしんどかった。

 家に戻ってきてからもう一度熱中症予防情報を見ると九時の時点で「危険」と出ている。この後出しジャンケンみたいな警報にほぼ毎日騙されている。いつでもウォーキングに出た後で散々にしんどい思いをし、帰ってきてから

「あん時ね、危険だったんだよね。」

 と、さらりと言ってのけるので却って腹立たしく感じてくる。

 今日の暑さも洒落にはならず、帰ってきてからは外出は控えることに。こうして殆ど一日が過ぎていく。

*   *   *

 今日でこの日記を始めて一ヶ月が過ぎた。この一ヶ月とにかく続けてみた。以前書いたように日記では極力否定表現を控える事にしている。これが結構難しいことだ。それでも何とか続けることができ、これからも続けていこうと思っている。

 明日もまた暑いのかなと考えるとこのまま正月になってしまいそうでゾッとする■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?