見出し画像

ちょっとだけ前向きな言葉(11・12)

●荒天で外出できない日は身体を休ませろと神様が言ってるんだなと思うことにしよう。

 何かができないことを天気のせいにはできるし、それは間違いではない。しかしプラス1思考でそれならできる事は何か、何もなければそれ自体が自分への好機なんだと考えるクセをつけられたら素敵なことだと思う。

●なんだよと愚痴りたくなる時が後になって人生のスパイスだと気付く。

 気まずい瞬間、イヤな時間、望まない結果、すべて永遠には続かない。いつしか忘れた頃に転機だった、事態は好転したと感じる事があると思う。それを知っているだけでも違うと思う■


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?