見出し画像

優しさは百薬の長(1)


優しさって、薬だなーっと思った話。


それだけ、!


甘ーい薬にもなるし、


にがーーーい、毒にもなるよね。



そう言う話を、これからするよ!!



例え話は、わたしの両親ね。


もう、勘づいた人もいるだろうね、


わたしの周りには👍


そうそう。


そーーーーういう!こと!!!



まぁ。さ?



誰にでも飴ちゃん配ってる訳じゃないしさ。



実の子供だから、なんだけどね。


二人とも、貧乏な家で育って、


ろくに世話もしてもらえずに、


大きくなってきた人間だからさ。




まるで自分を可愛がるように、


私や兄や。



周りの人に優しくする。




つまり、可愛がる。



ってのは、全く、


自然なことだよね。


ただ、その、優しさという中身は、




ながく滴り落ちると。






下の私たちという岩を、








すこーしずつ、げずって、



消耗させていく。








そう。自立ができないくらいに
細くしてしまうんだ。



そんな時にさ?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?