見出し画像

優しさは百薬の長(3)



自分が過ごしてきた日々


すなわち人生が、



夢だったんじゃないかと思ったら



ガクガク。ブルブル。



寒気がした。



恐怖心が根付いて消えなかった。



それが、


ここに来てから1週間くらいの、わたし。




でも、今は、



薬も効いてきて、量も調整してもらい。




夢と(妄想と幻覚と)、現実の違いが


区別できるようになった!!!!





今日ね?初めて、院内のコンビニに、
買い物に行ったよ!!🌈



適量を程よく買えたし、

ソフトクリームまで買って食べられた🍦




その時にさ。


仲良くなったMちゃんに、私、


食べるーー????って、言ったんだ。




そしたら近くにいた看護師さんが、


自分のお金で買ってもらおうね。
って。



すぐに言ったの。淡々と。




これ、冷たいと思う?





多分、大半の人が、

冷たいとは思わないんじゃないかな。




だって、みんな、しっかりと、
自分の足で立っているでしょ????



だから。




でもわたしは、そこ、
にぶいからさ、、、、


嫌な感じだなーって、思ったよ。




でも、正しいよね、正直に言ってみると。




その看護師さんは、正しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?