見出し画像

甘ったるい世界で生きています

こんにちは、lala(ララ)です。

スタートからなんてタイトルなんだ、自分でも苦笑を浮かべていますが、この通りなんです。

noteを始めるにあたって、気になる方のページを拝見させて頂きました。溢れる色彩豊かな言葉達に脱帽です。
私じゃこんなにも生きた言葉を紡げない。
意気込んだは良いけれど、書き始めてもいない文章を思って赤面しました。

ですが、今朝、起きた勢いでつぶやいた宜しくお願いしますの言葉に“スキ”をくれた方々がいました。
「え、こんな一言にも反応をくれるのか。」
ふと、力が抜けました。

私は、今年の4月から社会人になります。今は目標に向かって勉強中の学生です。世間知らずです。
大好きで大切な人たちに囲まれて、好きに笑い、好きに感じ考え、生きています。

甘ったるい世界で生きています。
私の大好きな世界です。


そんな私ですが、人並みに悔しかったこと、悲しかったこと、苦しかったことがあります。
その度に、言葉に救われてきました。
それは本であったり、歌であったり、大好きな人からの一言であったり。

だからその言葉達を、ここに思い出と一緒に記録したいと思います。語るわけです、自分を。

カッコいいことなんて言えません。
全部読んでください!なんて言いません。
私が好きに勝手にお裾分けしちゃいます。
私の生きる甘ったるい世界を。

だけど、あわよくば…
私の中の言葉が、誰かの何処かに引っかかっちゃって、そしてそれが、上手い具合に心を解くきっかけになったら嬉しいな、なんて淡い小さな想いも載せて。


初めてのつぶやきに“スキ”をくれた方々、勇気をありがとうございました。


拙く、読みにくい文章かと思いますが、肩肘張らずに息抜きの私スペースにしたいと思います。

改めて、宜しくお願い致します。



#はじめまして #大学生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?