見出し画像

会えなくても

連日の疲れがきて、今日は寝坊をして、ベッドにいる時間を多く取りました。

起きなきゃ、やらなきゃ、
という思いに急かされながら、それでもベッドに張り付いていました。


ふと遠くにいる友だちに会いたくなって、昔の写真を見返してみました。

カメラ目線なんてない、ふざけ合い笑い合いごちゃごちゃの私たちがそこにいました。

毛布を被り、日曜の朝日を浴びて、屋根の雪が立てる音を聞きながら、楽しかったあの瞬間を思い心が踊りました。

よし、最後の試験が終わったら、彼女に会おう。
そうしたら、あの子にも会いたいな。
ああじゃあ、あの時のメンバーでも集まりたいな。

わくわく、わくわく



飛び起きた私は、大好きなコーヒーを
ゆっくり、丁寧に淹れました。

今日はいい日になるぞ、
いや、いい日にするぞ、と意気込んで


現実的に考えると、会える人も時間も限られてしまっているけれど、それでも会いたいあなたがいるだけで、今日も頑張れました。

きっと明日も頑張れます。

そしてきっと、その次の日も。


たとえ会えなくても、毎日言葉を交わさなくても、大切に思うあなたが心にいることがこんなにも幸せなことなんだと、そう思った今日でした。

溢れんばかりのありがとうを伝えたい相手がいる喜びに、心震えた今日でした。


私も、誰かにそんな気持ちを届けられる存在でありたいな。


大切なあなたの心にも、そんな存在がいますように。



次に会ったときは、またごちゃごちゃした笑顔いっぱいの写真を撮ろうね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?