花瓶の花・石崎ひゅーいはパパが教えてくれた素敵なうた

パパ👨とは結婚して11年目。

その頃、パパは会社員をやりながら毎週、土夜(土曜日の夜の略)に仲良くしていただいてる飲食店でDJをやらせてもらってた。
お酒の種類がかなり豊富でパスタが美味しい、カップルや家族連れ、年配の方々など客層は幅広い。
そんな中、お客さんの結婚報告があればウェディングっぽい曲をいきなりかけたり、クリスマスにはクリスマスの曲、、、

パパは自分の好きな曲をかけるぜ!ってよりは、その時々のお客さんの会話などもなんとなく聞いてて空気を読んで選曲するタイプのDJ。

DJという作業に限らず、普段から[自分]というよりは私や一緒に過ごしてる人たち(友人など)の空気をよくみてて、適切で絶妙な事を言ってる場面をよく見かける。私にはないところなので本当に尊敬する。

もちろんパパもスーパーマンじゃないから、できないことはできないけど、その線引きがはっきりしててそういうところもわかりやすくて良い。

自分にはないところをたくさん持っている人に、ひとは惹かれるのかな。
本当に、私とは正反対のようなパパ。

ただ、ふたりともまったりしてるというか、時間を過ごすペースが似てると思う。
夜には特に話したりしなくてもくっついて横になっていたくなるし、話し方はふたりともゆるゆるだし、、あとは猫が好きなの。

こんなふたりのもとだけれど、うちには可愛い女の子が2人もいて…幸せを願ってる。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?