見出し画像

~勇氣~

キラキラの輝き
どこからともなく届く
その輝きに
ふと
目を覚ます

"この輝きはどこから?"

辺りを見回し
そっと
歩き出す

おっかなびっくり
進める歩は
いつしか
ワクワクに
変わってた

アレも楽しい
コレも楽しい
思いっきり
はしゃいでた

プツン.と
何かが途切れた
足が
動かなかった

"おかしいな"
"どうしたんだろう"

楽しいもので溢れていた世界が
ふっと静かになる時

そして
そっと目を閉じる

"キラキラはすぐ傍に"
どこかで誰かの声がした

ゆっくりと
目を開ける
そこは
温かで
優しい世界

ワクワクと
煌めきが
詰まった世界

顔がほころぶ
身体は軽やかに
スキップする

"私は私"
どんな時も
いつだって
"私は私"

止まっても
進んでも
走っても
転んでも
"私は私"
どこだって行ける

沢山の場所へ行った
沢山の人に会った
沢山の経験が
今の私を
支えてる

だから進む
未来が
"私"を
待っている

"私"が
"私"を
待っている

ちっぽけで
大きな
大切な 大切な
キラキラの
勇氣

前へ進む

唯一無二の"私"と共に

2023.8.18


*大切なあなたへ*

大切なお仲間である「さいちゃん」こと
「大門さい子」さん。

さいちゃんは、
いつも傍で私のことを見守って、
支えて、
応援してくれる素敵な人。

私から見えるさいちゃんは、
いつもキラキラと輝いています。

色んなことに挑戦して、
経験して、
時には休憩して、
でも、
必ずまた走り出す。
そんなさいちゃんは、
いつも輝いています。

さいちゃんは、
頭が良くて、
アイディアマンで、
人の煌めきをキャッチする能力が高くて、
キャッチするだけでなく、
それをどうしたらその人がその人らしく輝かせられるのかを
見つける天才。
軽やかに、
そして、
ワクワクして出来ちゃう。

さいちゃんと関わった人は、
キラリと光った才能がいつのまにか
キラッキラに自ら輝きを放つようになっている。
そんな風に感じます。

"さいちゃんは何でもできる人?"
"さいちゃんは怖いものなし?"
"さいちゃんは全てうまくいっている?"

これらは全て
"Yes"
でもあれば
"No"
でもある。

そう感じます。

今までさいちゃんが生きてきた過程。
私の想像が及ばないくらい沢山の経験をして、
沢山のチャレンジをして、
挫折や失敗(というか経験値?)をして、
そして、
時には倒れながら
自分の身体とも大切に向き合ってきた。

恐くても、
泣きたくても、
大切な自分と向き合うことを忘れなかった。

さいちゃんのキラキラは、
一つ一つの勇氣からも成り立っているのかもしれない、
と今回お話をさせていただく中で感じました。
他にもきっと沢山あるけれど、
さいちゃんが震える足で、
でも、
確かに踏み出したその足、勇氣が、
沢山の道・世界へとキラキラと広がっていく。
その世界を見せてくれるさいちゃんは、
やっぱりキラキラと輝いている。
それが、沢山の人の勇氣、
応援にもつながっている。

人の煌めき、輝き、キラキラを感じたい、
と私が思えたのはさいちゃんの存在も大きいです。

柔らかで優しくてキラキラの笑顔。
さいちゃんが弱音を吐きたくなったら、
私は思いっきり抱きしめたい、
そんな風に思ってるよ。

キラキラさいちゃん。
今までも、今も、本当にありがとう。
これからもよろしくお願いいたします。

大好きだよ。

出逢っていただき、ありがとうございます。応援を力に変えて、一歩一歩進んでいきます。応援よろしくお願いいたします✨