見出し画像

~リセット~

自分の目の前に映る
キラキラの光

水に光が揺れる度
光も一緒に
揺らめいている

ゆらゆらと心地良く
ゆったりと身を任せ
自分の形を知る

沢山の場所へ行き
沢山の人と会う
言葉
環境

空気
匂い
温度
沢山の情報が
私に流れ込んでくる

私は
それを
拒むでもなく
知らないふりをするでもなく
ただ事実として
受け入れる

眺めている
景色の中に
飛び交う情報は
どこか私を
冷静にした

ゆっくりと
目を閉じて
流れに身を委ねる

自分が
欲しいモノ
見たいモノ
感じたいモノは
きっとわかる

キラリと一瞬
輝く光が
私には
わかるから

次の瞬間には
また見えなくなっても

「光があった」

という事実は
変らない

ただそのことを
信じて
大切に
感じる

そうすればきっと
その光は
また自ら
輝き出すことを
知っている

海の中に潜り
空を見上げる
キラキラと差し込む太陽は
私に
生きるエネルギーをくれた

海へと還る
母なる海へ

一体となることで
また私は
一つ
成長する

ゆっくりと
目を閉じて
ゆっくりと
目を開ける

リセットボタンは
いつでも自分で
持っている

スタートは
いつも
光り輝いている

2023.10.20


*大切なあなたへ*

毎月1回お話を聴かせていただき、詩を書かせていただく。
それを12ヶ月間、
つまり、
1年間続けて自分だけのオリジナルの

「詩のアルバム」を創る。

という挑戦をしています。

その機会を作ってくれたのは、
「さいちゃん」こと「大門さい子」さん。

「ムリなく行動力UP!アニマルパワー診断」もおススメ

https://www.reservestock.jp/page/fast_scoring/1268

さいちゃんのために詩を書くのは、今回で3回目。
前回は本当に1ヶ月?と確認したくなるくらい、
この1ヶ月でもさいちゃんは進化していました。

一つ一つの体験が、
さいちゃんの更なる輝きとなって未来の幸せへと繋がっていく。
さいちゃん自身が幸せで、そして、大切な人が幸せである未来を
さいちゃんは確実に創っていっていると感じます。

今回、お話が終わった後、頭の中に強く残ったのは
「リセット」
「海」
「無」
「光」
という、言葉でした。

「リセット」も全てが何もかもなくなるのではなく、
新しい体験をしたからこそ
「原点に還る」
大切なことがより明確になる。
ということなのでは?と感じました。

そして、
「原点」と言えば、
「海」にもつながってくるように思います。
私達の原点は海から始まっている。
そこから数々の進化を遂げ、今の私達がいます。
この先の進化はわからないけれど「今」それが事実です。

全てを許し、受けて入れてくれる海で全てを手放してみる。
「無」になる。
「リセット」し、またそこから「スタート」できるのだと
思います。
最初の光りを自分自身でも持ち、
進むことでまた違った景色が見えてくるように感じました。

海の中で漂いながら、キラキラ揺れる光を感じて、
光の粒がまたどこで輝いているのかをさいちゃんはまた
キャッチし進んで行くのだと思います。

海の中で自由に動くさいちゃん。
今回は、ゆったりと海と一体となってそこから見上げる
美しい光の揺らめきを感じながら読んでいただきたいです。

11月は、さいちゃん自身も光りを浴びて、
そして、
輝きながらまたどんな姿で会えるのか楽しみです。

さいちゃんいつもありがとうございます。

ここから先は

0字

¥ 5,500

出逢っていただき、ありがとうございます。応援を力に変えて、一歩一歩進んでいきます。応援よろしくお願いいたします✨